見出し画像

初note投稿🙋‍♂️明日は楽しくなりそうですか?

おはようって目覚めて始まる

明日は"1億円"以上の価値がありますか?


はじめまして、遠藤です。
呼び捨てでいいよ?

簡単な自己紹介を


なんとなく美容業界に入り
どんどん美容の素晴らしさに気づき
日々素敵なお客様に囲まれ、素敵なスタッフに恵まれてるなと感じながら世田谷区で美容師💇‍♀️をさせて頂いてます

ヘアスタイルを通じて
トータルコーディネートができる仕事って
「 美容師だな🧐 」と感じて
どんどんファッションにものめり込むようになりました。
あえて、ネガティブな事を言うと
遠藤は身長が168㌢しかない、、、
でも、低身長で悩んでる方へ

どうやったらお洒落に見えるのか

どうやったら低く見えないのか

ちょっとでもキッカケになれたらと思って
Instagramを作ってます! 


男性はわかると思います。カッコよく見られたい

それだけです


話を戻します

なぜ

おはようって目覚めて始まる

明日は"1億円"以上の価値がありますか?

と問いかけたのか、、、

綺麗な事をいうと

明日の行動が
ちょっとした行動が

何年後かの大きな変化に繋がる

と思ってます

究極言ってしまうと

いま、やれない人が

明日やれますか?

みたいな事ってよく聞きますよね?


綺麗すぎませんか?

わからないですよね?

1億円稼いだ事ないし
明日、体調が悪くなってしまうかもしれないし
明日、頑張れないって思うくらい何かに悩んでるかもしれない

色々な時がありますよね?

頑張らなきゃって思ってると疲れませんか?

ちょっとラクしませんか?

何かやらなきゃいけない事があったら

100%努力しようとしてませんか?

色々な人に言われたり
任されたり
押し付けられたり

どうしてもやらなきゃいけない状況にね
なってしまう

でも、1番たいじにしなきゃいけないのは
自分だと思います

自分をちゃんと理解してあげる事だと思います


その時だけの100%よりかは

1%を時間かけて積み重ねてやっていけば
いんじゃないかな?って思います

なんでもいいと思います

朝、英語の単語を一つ調べるとか
朝、1分だけストレッチするとか

例え話ですけど

チョットでいんです

遠藤のチョットが
他人からしたら大きな事かもしれないですし 

誰かのチョットが
遠藤からしたらすごく大きな事かもしれない

誰かに言われて、決めるんではなく

ちゃんと自分を理解した自分で

自分のものさしで
チョットを1%を明日からやっていけたらいいんじゃないかなと思います。

楽しいって
なにか達成できた自分や
なにかできるような事が増えたり
そういうのって楽しいし

毎日がラクに過ごせそうですよね

ラクって緩いんじゃなくて

自分の心の余裕な気がします

チョットの心の余裕が

大きな楽しさになりますように




購読ありがとうございました!

スキ・フォローお願いします
👀コメントを待っています
いつでもお気軽にご連絡ください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?