見出し画像

孤独死防止アプリですと!?

そろそろ終活せねば…と思い、保険の見直しをしようと思って、ファイナンシャルアドバイザーみたいな方に申し込んで、相談を受けたんですよ。

相手の方はざっくばらんでカッコいい女性で、私はすっかり魅了されちゃったんですけど、その方シングルマザーでお子様3人を育て上げたということで、会社の社長さんでもあるらしく、ご立派。

しかしお子さんを独立させるとともに、自分が孤独死しちゃうかもって不安が襲ってきたそうで。でもそうか…子供だって成人すれば、自分の家庭を持ってってことにもなるでしょうし、お母さんにかかりっきりってわけにもいきませんものね。

で、その方が「孤独死アプリ」ってあるんですよ。とおっしゃるんで、調べてみたら、ホントだ!いま結構あるのですね。その方が使っているのは、朝アラームが鳴ってそのアラームを停止させることで「生存確認」できるってシステムらしいのです、なるほど…

まさに今っぽいっちゃあ今っぽいんですけどね。だからつい調べちゃいました。気になる方ご参考に以下の記事どうぞ。

ちなみにその方は美人さんなので「そんなこと言わずに人生80年時代じゃないですか?第2の人生を楽しんでくださいよ~」なんて私がえらそうに励ましちゃったんですけどね。いままで色々な病を乗り越えてきて今があるという、エネルギッシュでポジティブ、素敵な方でした(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?