見出し画像

■LUDENS no.2改装に至るまで   (畑下シェフとの出会いは?)


新装開店に至るまでを記して
行こうと思います。

昨日も御観覧頂きありがとうございます!
改装計画を進めるには一緒に事業を
作り上げていくパートナーが必要でした、
去年の5月頃、長野 浩丈シェフ
2階を活用出来ないか?と相談したところ

小倉寛之さんに店舗デザインをお願い
すると決め、一旦仮デザイン案を依頼し
ましたが資金面、コロナ禍の中での改装
のタイミングが僕の中で決断し切れず、
計画は時期を見て実行に移す事を約束し、
一旦前金を納め小倉さんに工期を延長
してもらう様にお願いしました。

この様な事も含め長野シェフは
本当に親身になって計画を一緒に
考えてくれましたが、彼の理想と合わず
に一旦この長野シェフとの合同企画
はリセットしました。

■長野シェフは現在清水五条で 汽(ki:)
を立ち上げ活躍されてます!
彼の努力を側で見ていたので今の活躍
を嬉しく思います!!

そして8月頃、以前藤田 功博さんの紹介で
一緒に仕事をした事がある畑下公平くんが
スペイン🇪🇸マラガの修行から帰って来
た事を報告に来てくれた。
丁度この頃、暮石が卒業したタイミングで
■正直コロナでそんな忙しくはありません
でしたが

内田俊大と2人営業だと毎日
クタクタでネタも尽きた所でした☺️

畑下君はこの頃魚屋さんで仕事をして
おり、夜時間が空くのでと
忙しい秋頃からLUDENSを手伝って
くれました(本当奇跡に近いタイミング)
大分ピンチを救ってくれました!

畑下シェフはランナーでゴルフも出来る
スポーツ大好きなタイプ、
お付き合いがある共通の生産者の方も
多く、良いシェフだなぁとこの頃
感じてましたが、
まさか一緒に活動する事になるとは
まだ思ってませんでした。

本日もありがとうございました!
明日に続きます😊

皆様良い一日をお過ごしください!

LUDENSオーナーシェフ田淵章仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?