1日目:基準となるデータの記録

おはようございます。
朝から妻とこのマスク買うならアマゾンか楽天かで揉めるというくだらないスタートを切った人です。
#ほんとにくだらない

さて、昨日設計したデータ収集を開始します。
本日は1日目なので基準となるデータです。
従って、今まで通り生活していた昨日のデータを以下に示します。

プラス、禁煙生活も継続のため依然のマガジンで計測していたと同様のデータも併せて記録します。

データ

減量に関するデータ

  1. 前日の体重:

  2. 今日の体重:102.3Kg

  3. 生きる目的の食事回数(目標:1回):1回

  4. コミュニケーション目的の食事回数(目標:2回):1回

  5. 快楽目的の食事回数(目標:0回):1回

禁煙に関するデータ

  1. 禁煙ステータス:成功

  2. 喫煙衝動回数:1回

ノート(気づき、次の工夫)


快楽目的の食事は、おやつです。
子供と一緒に食べましたが、そんなに食べる必要ある?というレベルでしたので。

昨日、書いた後に気づいたのですが、3と4の両方を目的としてた食事が1回で済めば、さらに効果がありそうですね。
意識してみようと思います。


では、皆様よい一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?