見出し画像

戦略的リーシングがまちを変える〜マーケット感覚の飲食経営者がまちに関わるべき理由

先日のタグボートでの取材、さらに今日もちょいとリタウンの松本社長と改めて色々と話をする中で感じた、まちを変える上で必要な「戦略的リーシング」のあり方について書いておきたいと思います。

リーシングというのは、文字通りですが、ある建物とかにテナントさんを誘致してくる事業のことを言います。これによって面白い建物になったり、チェーンストアばかりのどこにでもある建物になったりするわけです。

それでは、どうしたらまちを変えていく、エリアを変えていくようなリーシングが可能なのか。

○ 戦略的リーシングと非戦略的リーシングの違いは何か。

ここから先は

2,657字
この記事のみ ¥ 500

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。