見出し画像

YouTubeチャンネル「狂犬チャンネル」、ほどほどに始めます。

ほぼ更新していなかったYoutubeチャンネルなのですが、なんか1000人フォロワーがいないと実はyoutubeの配信機能を制限されたりしているとのことで、そりゃひとまず1000人くらいの方にはフォロワーしていただける程度にはアカウントを育てようと思い立ちまして、明日から更新していこうと思います。

ま、限定公開動画で狂犬ツアーの配信に使ったりとかしていたのですが、公開チャンネルは放置していました。さっきみたら2009年に登録していますって出ているから10年放置していたのか。笑

5年以上前にアップして放置していたパロディ動画、補助金やめますか、人間やめますか、がまあまあ回っていました。笑

思い返せば動画作成は小学生からのスタートです。小学校6年の時に放送委員だったので、校内放送のインフラで動画収録、昼休みのバラエティ番組を放送していました。先生の私生活に切り込む過激な笑っていいともを標榜したが故に、一部教員より言論の自由を奪われ放送禁止となるクラスも発生いたしましたw 放送室前のアンケートに「見れなくなってしまって残念です」という投書でそのような自体を把握。抗議の上、校内放送の音声側は緊急用にプッシュで放送できたので、音声のみそのようなクラスには放送していたのを記憶しています。

今や小学生でもそういう番組つくったら世界に配信できちゃうんだからすごいよね。インターネット。

私も都市経営プロスクールなどでの動画作成、配信はもうこの五年嫌というほどやりまくって、「よく一人であんだけカメラに向かって気合いれて話できますね」とか、「いつも講義動画で怒ったりしているので、ドSユーチューバーって息子がいってましたよ」という受講生がいたりしていました。

せっかくなので明日から山梨だから現地から様々な情報をお届け申し上げたいと思います。

ぜひチャンネルご登録をお待ちしております。

ここから先は

0字

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。