見出し画像

教育とは期待し、挑戦機会を与え、そして褒めること。

私は先生で一番キライなのは、子どもたちの可能性を全く信じていない人ですね。

木下さんみたいにデキる人はいいけど(別にそんな特別だと全く思っていないが、そういうカテゴリにしたがる人がいる)、世の中には出来ない子もいるし、世の中は地道な作業する人を育てるのも大切なんです、とかそれっぽいこといったりする人がいる。

ま、そういうのを聞くと結果として私はラッキーでそういう先生ではない先生に恵まれてきたからなんだな、とおもうんですね。

ここから先は

968字

忖度ゼロ、タブーなしで狂犬木下がお送りする「狂犬の本音メンバーシップ」には、テキスト、動画、音声を組…

「狂犬の本音BASIC」

¥1,000 / 月

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。