見出し画像

【LDL】2022年9月パートナー会議

今月のパートナー会議は山登り市場について、まさにプロで山小屋も経営している花谷パートナーを中心に新たな事業プログラムの議論を行いました。

コアなユーザー5%の市場に特化しすぎている山小屋など含めた経営は、むしろサービス的には劣る、中途半端なビギナー向けサービスで95%の無消費を取り込むことが大切という話から切り込んでもりあがりました。

自分たちで地域で取り組むプロジェクトについてパートナーで参加している人たちは各地で挑戦しているメンバーなので大変野心的で面白い!!!! 今回参加できなかったパートナーの皆さんはアーカイブで復習して事業開発の役立ててください。内容的にあらゆる地域事業においてヒントとなることです。特にコアユーザーに絞り込みすぎてジリ貧になっているサービスとかは特に。

○ パートナー会議動画

ここから先は

479字 / 1ファイル
情報として学ぶ「狂犬の本音+」コラムだけでなく、月一のゼミ定例などで議論に参加し、自分の推進するプロジェクトについてラボ内で進捗報告、相談などを行うことで挑戦を応援していくモデルです。さらに、各地で開催される狂犬ツアーに参加して全国各地の状況を知り、現地の人と知り合いネットワークを拡大するなどで、スキルアップを目指します。

木下が所長を務める地域を本気で変える人たちが集まる研究所「Locally Driven Labs(以下、LDL)」のパートナー用マガジン。…

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。