見出し画像

キノネット 7月 Amazonタイムセール中でもあるので整理してみた。

さて、月イチくらいで気まぐれでやっている、木下が買ってみてよかったよという品物を紹介するキノネット。amazonタイムセールもやっていて一部対象商品になっているものもあったので、紹介しておきます。

○ 10個も繋げる延長電源タップ

なんか中途半端な安い100円均一とかでかった延長コードをタコ足配線とかしている方いませんか? 危険ですよ。笑 ということで、私も電気関連製品があふれる自室を整理するのに、こちらの10個もさせるタップを購入しました。

デザインも至ってシンプルでダサくなく、これにまとまるので、配線もうじゃうじゃから開放されます。かつ雷ガード、ほこりシャッター付ということで安全管理としても安心できます。

○ 4個がさせるコンパクトタップ

また電源まわりで連続しますw どんだけ電化製品持っているのだと思われるかもしれませんが、私も全くもって分からないです。。。で、大抵は電源って2つの口しかないわけですが、そこに指すだけで1口が4つに拡張させるもの。しかもちょーコンパクトなので場所とらず助かります。

○ デスク周りのコードを一発で整える

電源を束ねても、USBケーブル、ライトニングケーブルなどがバラバラとデスク上に残っていると、なんか整った感がありません。。。

これを磁石の力で束ねてくれて、必要な時だけ引張だせるスグレモノツールがこちら。結構いろいろなところでも紹介されていますが、私も実際に購入してデスクに貼り付けて使っていますが、磁石だからすぐに引張だせると、元に戻せる。なんかケーブルが揃っているので、ものすごく整った感が出ます。

こんなかんじ。充電が必要なデジタル製品が増加している昨今、無線で充電もしますが、なんだかんだで有線を信用する昭和な男としてはこちらはおすすめ。

画像1

○ 大きなリビングなどでもシンプル機構で強力空気清浄

私も空気清浄機、歴代色々と買ってきました。普通に昔ながらの空気清浄機から、加湿ができるもの、センサーがたくさんついてるやつとか使ってきましたが、なんとなく値段は高いわりにきいてんだかどうだかもよく分からない。笑 何より日本製品はデザインがどんどんダサくなって嫌ですね。

ということで、なんかamazonまわっていたら、アメリカの聞いたこともないLevoitというメーカーが人気というのをみて、値段がやすくて、シンプル機構、かつフィルターとかも交換簡単な仕掛け、デザインも悪くないので購入してみましたが、とても良いです。

センサー類とか一切ないのですが、普通に3段階で空気量調整できますし、部屋のホコリとかが本当に減ります。前回紹介した自動掃除機とかに入るホコリのゴミも確実に減りました。あとは値段が安いのにパワーがあるアメリカ住宅仕様なのもいいですね。やはりパワーですよ。パワー。

空気清浄機は花粉とかウイルスとかの除去みたいな話もありますが、日常的にはホコリをすってくれて机や本棚とかにホコリが溜まりにくくするとかも結構大切な機能なのです。シンプルだけど。さらにエアコンを使うこの時期、実はエアコンのカビ防止にも空気清浄機のパワーは役立ちます。カビの胞子とかもちゃんと空気清浄機で吸い込んでおけると、カビが低減できる。そんなところでやはりパワーなのです。アメ車的なパワーを持つこちら。たけど電気代はそれほどではありませんのでご安心を。

いろんな機種もあるので自分なりのニーズに併せてこのメーカーのものを選んでみるのもよいかなと思います。


ここから先は

0字

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。