画像1

【1日1学】地域事業とマーケティング

木下斉
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(12:26)はメンバー特典記事が追加されているプランに加入すると視聴可能。

地域での取り組みだと万人に受け入れるべき、批判されるようなことはあってはならないといったような節があります。そのため、あらゆる人に向けてみたいな話になりますが、そんな万人が大満足するサービスなんてものは幻想で実現することはほぼ不可能になります。そうすると、誰にとっても中途半端なものになる。地域事業開発においてマーケットの構造を理解し、どこからせめて、どのように広げていくのかというプロセスについて正規分布によるキャズムなどのマーケティング基礎理論に基づいて解説します。

ここから先は

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。