見出し画像

【LDL】2023年7月パートナー定例

ヤマガタデザインの狂犬ツアーの朝に行ったので今回は他パートナーと共に半リアル・半オンラインで開催しました。

パートナーとして定例初参加の方からの相談や、実際のマーケット事業など相談を含めて皆で詰めていきました。実践している人間が基本となっているパートナーだけに、毎回具体的な課題解決が議論されるのがよいですね。

今月からLDLにパートナーとして参加すれば、全体定例とパートナー会議に出席が可能です。パートナーは自ら地域で取り組む事業の相談、解決などに向けた木下や他のパートナーとの議論が可能です。

○ パートナー定例 約87分

ターゲティングなどについて今回はかなり議論になりました。事業はやはりぼんやり他の地域での取り組みのままやってしまうと自分の地域の市場と合わないことが多数あります。そのあたり要注意ですね。

ここから先は

0字
情報として学ぶ「狂犬の本音+」コラムだけでなく、月一のゼミ定例などで議論に参加し、自分の推進するプロジェクトについてラボ内で進捗報告、相談などを行うことで挑戦を応援していくモデルです。さらに、各地で開催される狂犬ツアーに参加して全国各地の状況を知り、現地の人と知り合いネットワークを拡大するなどで、スキルアップを目指します。

木下が所長を務める地域を本気で変える人たちが集まる研究所「Locally Driven Labs(以下、LDL)」のパートナー用マガジン。…

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。