見出し画像

あなたが知らないSNSの破壊力。


「おい、また迷惑行為だよ」
「もう〇〇行きたくない」


Twitterを開けば、もう何度見たか
わからないあのニュースが流れてくる。


最近話題のこのネタ、あなたは
どう感じましたか?


ス○ローにもう行きたくない?
最近は善悪の判断つかない奴らが増えた?

なるほど、確かにそのような見方もありますね。


ちなみに、僕は上記のようには
感じたことはありません。
(Twitterのコメント欄読みました😇)


だって、今までにそのような行為をする人が
全く、1人もいなかったことなんて
あると思いますか?


そんなことはないですよね。
いつの時代にも一部の人間は
どこかでそのようなことをやっている。


でも、今まではそんな話は
上がったことがなかった。


僕も聞いたことがありません。


なぜか?


知らないからです。


5年前、10年前、僕たちは

自分の半径5メートルより外で

起こっていることを知りませんでした。


知る方法がなかったんです。


生の情報に触れる機会が
なかったとも言えます。


テレビはスポンサーの利益が最優先です。
情報は加工され、検閲されて世に出ています。


アレが登場するまで、
僕たちは自分の世界の外で
起こっていることを知らずに
生きてきました。




アレとは何か?
もうお分かりですね?

SNSです。



ネット、SNSの発達によって
僕たちの生活は180°変わったと言えます。


SNSは、人をとんでもないお金持ちに
することもできるし、


ユーチューバー、インスタグラマー、
ティックトッカー、、、


あなたもその目で見ているはず。


逆に、人を人生のどん底に陥れることも
容易にできます。


あの迷惑行為をされた側が
金銭的、社会的にどれほどの被害を
受けたのかはよくご存知だと思います。


あなたが普段何気なく使っているSNS。


実はとんでもないパワーを秘めていることを
実感いただけたのではないでしょうか。


僕はこのようなニュースを見るたびに、
つくづく思います。


やっぱり、ネットの力はすごい。
うまく付き合えば、
自分の選択肢、可能性を大きく
広げてくれる。


ネットに関することが話題になると
ちょっと嬉しくなる、ブロガーの
独り言でした(*^^*)


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🫡


僕は大学生をしながらちっちゃく
ネットのスキル習得に取り組んでいます。


僕がどんなことをしているのか気になる
方は、こちらのブログをご覧ください。
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?