見出し画像

2011年にコロナ禍の今を予知していた映画があるのを知ってるかにゃ・・・

いつも見てくれてありがとにゃ、しゃうたんにゃ。

今日は2011年映画がこのコロナ禍の現代をそのまま描いた様な気味の悪い作品を紹介したいのにゃ

タイトルは

コンテイジョン


画像タイトルをタップもしくはクリックで詳細見れるにゃ

コンテイジョン=感染
って意味にゃ

レビューを見てもみんにゃ同じ様なことを言ってるのにゃ

「予言?」

あらすじを抜粋にゃ

【恐怖】は、ウイルスより早く感染する。 香港出張からアメリカに帰国したベスは体調を崩し、2日後に亡くなる。時を同じくして、香港で青年が、ロンドンでモデル、東京ではビジネスマンが突然倒れる。謎のウイルス感染が発生したのだ。新型ウイルスは、驚異的な速度で全世界に広がっていった。米国疾病対策センター(CDC)は危険を承知で感染地区にドクターを送り込み、世界保健機関(WHO)はウイルスの起源を突き止めようとする。だが、ある過激なジャーナリストが、政府は事態の真相とワクチンを隠しているとブログで主張し、人々の恐怖を煽る。その恐怖はウイルスより急速に感染し、人々はパニックに陥り、社会は崩壊していく。国家が、医師が、そして家族を守るごく普通の人々が選んだ決断とは──?

この設定聞くだけで思わないかにゃ?

今回のコロナによく似ているにゃ・・・

・中国で初期感染者が出る
・コウモリが起源
・ウイルスの感染より人間のパニックの感染の方が怖い
・買い占め
・インターネットのデマが拡大、経済に影響
・学校等休校
・WHOによる調査-->妨害

こんなことが描かれていたらもう未来を見ていたかの様なのにゃ


2020年に起きたことそしてでもある問題を作品内で見れるのにゃ

副題


『恐怖』はウイルスより早く感染する



2021年に生きる僕たちにはわかるのにゃ〜


当たり前のようにアルコール消毒が身近にあってマスクをしなければ買い物すらできないのにゃ

他の時代から来た人が今の僕たちを見たら不思議がると思うのにゃ

例えば他の惑星に住む人の映像が流れて外ではガスマスク必須登下校していたり買い物していたり

僕らはそれがまだ当たり前じゃないから奇妙に思うのにゃ

人間の順応性ってすごいのにゃ〜

コロナの拡大が止まらなかったらこういう未来もあるのかにゃ〜


今回は「コンテイジョン」紹介したにゃ!
Amazonで誰でも¥199で見れるのにゃ

これはみる価値ありでおすすめにゃ!

見るならこのご時世の今にゃ〜


じゃあ、ばいにゃー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?