見出し画像

くすぐったいよ!

昨日のお昼のこと。

ずっと食べるのを忘れていたカップラーメンが一つあったので、それをお昼にいただくことにした。

お湯を入れてスマホでタイマーを設定して、エプロンのポケットに入れた。カップラーメンだけでは少し物足りないので、サラダ菜を切ったり、デザートのヨーグルトや果物を用意したりしていた。

カップラーメン以外のものが用意できて、あとは3分たつのを待つだけ。私はこたつ布団を外した夏モードのこたつに座って待つ。

時間になってタイマーが鳴る。音だけでなく、バイブレーションも振動する。それがなぜかくすぐったい。

ちょうど、エプロンのポケットの位置が脇腹のあたりにあり、なぜか座った私のお腹にできた三段腹のたるんだ段の部分にスマホが突き刺さって震えている。その震えが、耐えられる程度のくすぐったさで、私のお腹を刺激している。

くすぐったいよ~!と思いつつ、なんでスマホがお腹の段々にちょうどいい具合に挟まっているのかおかしくなりつつ、私はスマホをポケットから出してタイマーを停めた。

スマホのバイブって、妙なところに当たるとくすぐったいんだね。スマホを使いはじめて10年以上、その前の携帯電話を持ちはじめて20年以上たつけど、スマホにくすぐられたのははじめての経験でちょっと驚いた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?