見出し画像

僕がいたクッソ仲の悪いガールズバンドの話

ちょうどいい画像があって助かりました。

どうも、5ちゃん叩かれ女の静香です(一生ネタにする予定)

5ちゃん叩かれ女の僕が今日お話しするのは「大学生の時にいたガールズバンド」の話です。ここがまた、これがもう、もの凄い仲が悪くておもろかったんですよ。

編成はリードギター、ギターボーカル、ベース、ドラムというよくある編成。僕はギターボーカルでした。本当はピンボーカルで入りたかったのですが、音楽の幅が広がるからとギタボに無理矢理させられました。

練習しても練習しても上手くならない僕は指板をガン見しながらどうにかこうにか活動していました。

そんな中、ドラムの人間性が破綻してる事にみんな気づきました。僕はこのドラムとゼミも一緒だったので性格がヤバすぎる事には気づいていたんですが、ガールズバンドを組んでからの人格破綻ぶりは鮮やかなまでありました。

まず一度も練習に時間通り来た事ない
他大とのジョイント(ライブ)にも半日遅刻する
部会に来ない
スティックカウントせず曲に入る
注意しても逆ギレ
3時間以上遅刻して彼氏と遊んでる写真を
ストーリーに平気であげる

ね、すごいでしょ。

この子に大してリードギターがブチギレ。何度も注意したよね?なんで治そうとしないの?いい加減にしてよ!と  

ドラムはもちろん逆ギレ「そもそもあんたのバイトの時間にこっちは合わせてタイム組んでるの!あんたに文句言われる筋合い無いんですけど!?」と。いやお前に合わせたとしてもお前どうせ遅刻するだろ、と思いますけどね。

結局リードギターの女の子が学校を辞めた事をきっかけにバンドは解散。後にも先にもあんなに居心地の悪い女の空間はありませんでした。

まぁ、そのドラムの子だけ先輩と付き合ってたから嫉妬みたいなのも本当はあったんじゃないかと思ってます。

誰かが常に誰かの陰口を言っていましたね。私も苦学生で常にバイトに追われてたから飲み会とかに参加できず、そのことを陰で色々言われてたのも知ってます。

実際私も時間にそんなにキッチリしてた方では無かったし、正直言ってバンドメンバー4人中3人は遅刻癖ありました。笑

だから誰が誰に偉そうに言えるような状況でも無かったんですが、まぁ謝らない、連絡しない、ドタキャンも多い子だったので不快に思う数が圧倒的だったのもそうです。

よくあの時の事を思い出します「同じ部活に入っただけ」で仲良くなれるワケ無いんですよねよく考えると。出身地は全員違う、好きな音楽のジャンルも全員違う、やりたい楽器も歌いたい歌も全員違う。

仲良くなれるワケが無いんです

大人になると、友達って選べますよね。Xを通して友達ができて、つくづく思います。私中学の時不登校だったんです。いじめとかは特別無かったんですけど『教室』がダメだったんですよね。

同じ物を着て、同じ方向を見て、同じような髪型、同じような毎日、同じような話。四角く揃えられていくのが苦痛でした。

友達は好きでしたが、今は全員疎遠です。あの時教室や人生の苦痛を乗り越えるためだけに出会った相手だったんだなと思います。若干リセ癖もあります。

大学であんなに部活に縛られると思ってませんでしたけどね。笑

でも楽しかったなぁ、ドラムの女の子がチューニングキーが無いと騒ぎ出して、リードギターの子を疑って、掴み合いの大喧嘩になって、みんなで止めて…女の子って殴り合いの喧嘩するんですね!学びました。

私は私でベースの先輩にベースで頭かち割られたりしてました。(長くなるので詳細は伏せます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?