見出し画像

(一年前)USJに行ってきてホテルニューオータニ大阪に泊まってきた(2023.3)



単独行動が基本の私だがこの時は珍しく同行者が複数いた。しかしまあ人と一緒にいるとそちらに神経が行くので旅のメモをふり返っても書き留めた内容がプアだこと。

とはいえ相手をほったらかしにしてメモやら写真やら撮りまくってたら嫌がられるしねえ(やりがちだけど)。

USJへ空の旅

USJ訪問はもう3回目かな。ネズミーランドには行ったことないんだけどね。ちょうどUSJ内にNintendoランドが新しく出来たので行ってみた次第。

関空まで空の旅。短いフライトだからお茶とかのサービスはないかと思ったらあったのね🍵

梅田のなんとかいう焼肉屋さん。茶巾になってるのはネギタン塩。こうすればネギがこぼれないでしょ?ってことみたい。

東京のニューオータニを(一番安いプランで)制した私が次に倒しに向かったのはホテルニューオータニ大阪。

ニューオータニ大阪へ

焼肉食べた後、梅田からタクシーで向かう。運転手さんにニューオータニまでと言ったら、ちょっと通じなかったみたい。意外と知られてないのか? んなことはないと思うが。

今回はここに二泊する。

おとなりは日テレ系のテレビ局? コナン君たちの銅像があった。

ライトアップの色も変わる🌈

最強の朝食一日目

混雑のため朝食会場が2つのフロアに分かれ、品数が多いのと眺望がいいのとどっちがいいかと究極の選択を迫られた。せっかくなので大阪城ビューにした。明日は別の方にしよう。

最強の朝食!
ビュッフェにビュッフェを置くのはシャレのつもりか?

ホテルからUSJまで(有料だが)シャトルバスが出てる。それに乗っていざ行かん!

USJ

おさるのジョージ🐒

ロジャー・ラビット思い出した🐰

お目当ての SUPER NINTENDO WORLD🍄
雨でけっこう大変だったのよ。傘持って片手で写真撮らなきゃならなかったし寒いし。
それでも人出は多かった

パックンフラワーの中に雨が溜まって口から水がダラ〜とかはならなかったみたい🌷

クッパ城!
クッパ〜🐢

アトラクションは最終的にマリオカートのレースになるんだけど操作よく分からず…🛒

マリオブラザーズ🟩🟥
ハリー・ポッター ホグズミード村!
なんかいつもフィッシュアンドチップス頼んじゃう🐟🥔
ホグワーツ城へ

オリバンダーの店で杖を選んでもらうイベントとかもあったのね。あれ代表者に選ばれてもその杖はくれないで、「その杖を買う権利を得る」だけなのか🪄

ドラえもんライドにも乗ったけど、めちゃ激しくてありゃ小さい子供は乗れないと思うが…

夜までいたよ
ここで写真を撮るのが定番ね📷
ホテル前に戻ってきた

最強の朝食二日目

ご飯は鯛茶漬けだったと思う
うどーん!

風月本店

お昼は大阪といえばお好み焼き〜

帰路

ラピートマンなんていたんだ(関空まで行く南海特急の名称ね)
お好み焼きだけだと腹減ったので羽田空港で食べたお蕎麦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?