見出し画像

第364話 半休

今日は土曜日。

楽しい週末。

でも、午前中は仕事。

昼からは休み。

いわゆる半休だ。

なぜ今日だけ出勤なのか?

意味はよくわからないけど。

たまに、謎の土曜日出勤がある。

昼までなら、効率が悪い気がするけど。

とりあえず出勤。

案の定、あっという間に仕事終了。

あまり疲労感もなく、帰宅しながら。

やっぱり意味のない出勤だと。

つくづく思う。

習慣は、継続という意味ではいいことだけど。

脳が動かない。考えない状態になっている気もする。

何も考えずに、ただ決まっているから。

今日はそんな日だった。

帰宅すると、奥さんと娘は、出かける準備。

夕方まで、一人自宅。

ゆっくり、オリンピック観戦。

寂しい気もするが。

オリンピックがあって、よかった。

1回目のワクチン接種も、大きな副作用も、今のところは無さそうだ。

打ったところが、少し筋肉痛なのは、しゃーない。

昼からゆっくりしたら、あっという間に夜。

とりあえず、サッカー日本男子が、ベスト4。

勝ってよかった。

点の入らない渋い試合だった。

負けたら終わりの一発勝負のトーナメント。

最後、PKで、勝ってよかった。

半休は少し、休みが不十分だけど。

まあ、楽しい週末だった。

実は明日も一人の予定。

何しようかなー。

ゆっくり考えようー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?