見出し画像

第79話 久々、温泉へ。スッキリ。

今日は、温泉へ。

午前中は、物件の清掃があったので、午後からのんびり一人で温泉へ。

よく行く、近所の温泉。最近は、久々。

天然温泉『香南楽湯』

私は昔から温泉好き。というか、風呂好き。

おかんが好きだった影響もあり、銭湯や風呂が大好きです。

おかんの地元神戸では、おじいちゃんの家に行くと、必ず銭湯に行っていた。

ドラマに出でくるような、番台のある銭湯。

昔は、背中に絵を描いてる人も多くいた。

懐かしい。

そんなせいで、風呂好きな私。

今日も2時間ほどのんびり入浴。

コロナ禍で、初めてかも。

久々の温泉は、よかった。

サウナは、あまり長時間入るほど得意ではないが、短時間を何度も繰り返し入って、たっぷり汗を流した。

サウナに入ると、学生時代の減量を思い出す。柔道は体重の階級制なので、試合前にボクサーのように減量をする。

顔が、心なしか、スッキリしたような気がする。

痩せたんかな?

その後、水風呂も堪能。

露天もあるので、のぼせると、外でぼーっと涼む。

薬湯や、岩風呂もある、

最後は、体温くらいのぬるま湯で、ゆっくりゆっくり、眠るくらい浸かっていた。

最近、体調があんまり良くなかったので、風呂のおかげで、しっかり疲れもとれたし、体も癒やされたはず。

湯上がりには、いつも通り、『ビール🍺』。

とはいかず、今日は『コーヒー牛乳』。

一気飲み。

2時間あまりでしたが、心も体もリフレッシュできた。

やっぱり来てよかった。

たまには一人で、温泉もええなー。

来週の出張の帰りも、違う温泉へ行こうと思う。

心も体もリフレッシュできたので、今年もあと3ヶ月あまり、最後まで頑張ろうー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?