見出し画像

第544話 みかんパン

今日は水曜日。

最近は、毎日特に変化のない日々。

年が明けてから、時間が経つのが早い。

またコロナのせいで、外出もめっきり減って、監禁されたような毎日。

同じような日々が果てしなく続く。

退屈な毎日、そんな気持ちになる。

相変わらず、仕事はそこそこ忙しい。

でも、やっぱりなんとなく毎日一緒のように感じる。

会社員なんて、みんなそうかもしれないと、自分に、優しく言い聞かせる。

でも、本当は、変化を、求めているのかもしれない。

もうすぐ1年の弁当作り。

毎朝、静かに楽しい朝の時間。

楽しいけど、メニューがほぼほぼ一緒(笑)

朝ごはんも、いつもコーヒー。

食べるものまで、変化がない。

つまらない毎日なのは、当然かもしれない。

今日は、会社の同僚に勧められて、食パンを購入。

国産温州みかんペーストをたっぷり練り込んだ、みかんパン?。

めちゃくちゃ‘’美味しい‘’!

らしい・・・。

初めは全く興味がなく、とりあえず奥さんが喜ぶかもと思って。

いつもより少し高めの食パン。

ホンマに美味いのかは、まだ食べてないのでわからない。

とりあえず、明日の朝に判明する予定。

でも、会社の同僚は、絶賛していた!

ホンマに美味しいのか?

いやいや、ハードル上げすぎやって。

普通のみかん風味の食パンやろ。

ひとりで、色々考えていると。

こんな小さな変化も、なんか楽しい(笑)

しょーもないことでも、それなりに興味を持って生きた方がいいかもしれない。

とりあえず、帰宅して、すぐに、ビットコインとイーサリアムを無事購入。

購入すると、色々気になってきて、ネットで情報を検索。

仮想通貨を調べているはずなのに、世界の経済ニュースやら、テクノロジーが、絡んでくる。

アメリカの仮想通貨に対する情報やら。

未来の世界の予想やら。

いつもと違う世界が頭をよぎる。

少しの変化は、世界を広げてくれるようなきもする。

ネットフリックスを、一ヶ月やってみたので、とりあえず解約。

ラジコも、神田伯山と爆笑問題だけ聞いてるので、とりあえず解約。

次は、地元の中国語のオンライン学習でも始めてみようかと思っている。

髪も伸びてきたので、そろそろ散髪行こうかな。

退屈だったのに、気持ちの変化が出てきた(笑)

みかんパン買っただけなのに。

変化は、小さくてもいいのかもしれない。

毎日少しずつの、小さな変化で。

1日が変わるような気がした。

とりあえず、明日の朝は。

仮想通貨の価格を見ながら。

いつもどおりの弁当を作って。

みかんパン食べながら家事して。

1日を始めたいと思う(笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?