見出し画像

第404話 同じ時間

今日は木曜日。

明日で今週も終わり。

早く週末になってほしい。

でも、今週末も色々作業をする予定。

と言いつつ。

今日も帰宅後、サンダーをかけている。

レンタル工具では、なかなか埒があかず。

サンダーを購入して。

自宅でサンダーかけ。

奥さんと娘から。

「近所迷惑やな〜。」

と、ブーイング。

一生懸命しているのに。

ホンマに勝手なこと言いやがって(怒)

無視して、とりあえずひたすらサンダーかけ。

和室にブルーシートを広げ。

汗だくになりながら、頑張る。

予定の半分しかできなかったけど。

少しずつ前進している。

明日は、もう少し早く取り掛かろう。

ここに来て、複業が忙しい。

今月末は、大きな契約事。

時間がかかってしまったけど。

なんとかなりそうだ。

そんなこんなでバタバタ。

あいかわらずの毎日。

疲れて早めに就寝している。

ところが。

毎朝、早く目が覚める。

それも全く同じ時間に。

スマホを見るといつも。

『 4:59 』

なんとなく、怖い(汗)

特に意味はないと思いつつ。

いつも同じ時間。

トイレに行って。

もう少し寝ようとしても。

眠れない。

ネットで調べたら。

脳が目覚める仕組みと関係があるようで。

睡眠の後半。

脳は起床の準備をするらしい。

コルチゾールというステロイドホルモンが。

起床3時間前から分泌され始め。

さらに1時間前に急激に分泌されて。

目を覚まさせるらしい。

いつも『 4:59 』に目覚める私。

この時間に合わせて。

脳がホルモンを分泌させていると思われる。

脳の中の、目覚まし時計が。

知らないうちにセットされている。

しかも『 4:59 』に。

セットし直さないといけない。

リセットする方法は。

起きる予定の時間を3回唱えてから。

眠る自己覚醒法が、いいらしい。

ホンマかいな?

でも、朝早く目が覚めるのは嫌なので。

とりあえず、やってみることにした。

「6時に起きる」

「6時に起きる」

「6時に起きる」

これで大丈夫なはず。

これで、朝までぐっすり。

それでは、お休みなさい(-_-)zzz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?