見出し画像

第400話 気力と体力

朝起きると、いい天気。

近くのコンビニまで、自転車に乗って。

ゆっくり、ゆっくり。

業者さんから届いた書類を。

コンビニのプリンターでプリントアウト。

朝食のパンもついでに購入。

センスが悪いと評判の。

パパセレクトのパン。

甘い甘い、ロールケーキパンとドーナツ。

おやつに近い。

ダイエット中の家族から。

ブーイングが出るかもしれない。

そんなことより。

今日も朝から。

ホームセンターで色々購入してから。

物件へ。

浴室のペンキ剥がし。

朝9時半から開始。

天気もよくて、気持ちのいい朝。

始めるとすぐに、汗だくだく。

でも、今日は気合いが違う。

頭の中では、今日の計画がバッチリ。

14時頃には、すべて剥がし終わり。

ペンキを二度塗りして。

18時には、すべて終える。

完璧な計画。

あとは、ひたすら実行するだけ。

順調、順調。

昼頃、奥さんが。

お昼ごはんを持ってきてくれた。

ダイエットメニュー。

でも美味しい。

近所の物件が売りに出ているので。

14時から内見。

ヤバい(汗)くらい。

汗だくなので、水シャワーを浴びて。

リセット。

なかなか、デンジャラスな物件だった(笑)

要検討。

戻ってきて、作業再開。

そこから、急に作業効率が落ちる。

腕に力が入らない。

足が痛い。

腰が痛い。

気持ちはまだまだやれる。

でも、体が悲鳴をあげている。

年齢のせいなのか?

気力と体力のギャップが。

大きくなっている。

16時になっても、まだ剥がしきれない。

休憩していたら、終わらない。

でも、限界。

尋常ではない汗(泣)

気力まで、限界に近い。

『今日は、終われない。あきらめよう。』

急遽、予定変更。

とりあえず、養生まではやる。

ゴールを変えたら。

少しだけ、体力が戻る。

ヘロヘロになりながら。

なんとか、剥がし終える。

養生も終え。

力尽きる。

目標を、達成できなかったことに、少しショックを受けつつ。

片付け。

平日の夜にでも。

少し塗ろうかな。

それにしても、今日は体がガタガタ。

note書き終わったら。

早いけど、そろそろ。

ベッドで、横になろうと思う。

来週末は、ウッドデッキも。

できるんだろうか?

正直、不安しかない。

とりあえず。

体を休めて。

心を休めて。

やれるだけ、頑張ろー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?