見出し画像

第336話 記念日

今日は、記念日。

18年前の今日、私と奥さんは、結婚式を挙げた。

18年前も、暑い日だった。

我が家は、記念日だからと。

特に何かをしたりすることは少ない。

でも、実は昨日。

夜に奥さんと喧嘩してしまって。

当然、悪いのは私。

でも、素直になれず。

その後一言も話さずに。

記念日なんか、どこ吹く風。

今朝起きたときは、全く頭になかった。

今日1日どうしようかと(汗)

最悪な1日になりそうな(汗)

憂鬱だった。

そんな時、奥さんが、部屋に来た。

そして色々話した。

当然、昨日のことも。

そして、今日の記念日のこと。

色々話せた。

私も、反省&謝罪。

せっかくなので。

それから、二人で少し遠出。

海を渡り、倉敷へ。

奥さんの希望で。

フルーツたっぷりのパフェを食べに。

くらしき桃子へ。

久しぶりにデートっぽく。

静かなお店で、楽しい時間を過ごした。

その後は、アウトレットへ。

奥さんの好きな服をプレゼント。

奥さんは凄く喜んでいた。

色々買い物をしたあと。

遅めのお昼ごはん。

食べながら。

今思ってること、考えてること。

ゆっくり、話しができた。

結婚当初とは、当然違う。

それぞれの考え方。

目を見てしっかり伝える。

昔とは変わった部分も多いかもしれない。

でも、理解してもらいたいこともある。

ご飯食べながらお互い色々話した。

しっかり話せた。

どこかスッキリした二人。

奥さんから。

「今日のこま、絶対、日記に書くやろ。」

と言われた。

そらそうや。

今日は、いい記念日だった。

こんな記念日は書いとかな。

奥さんには、今まで色々あったけど。

これからもよろしく。

と伝えることができた。

今日は、それが1番嬉しかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?