見出し画像

第620話 記憶

今日は火曜日。

春に着る長袖Tシャツ。

アウトドア仕様の厚手。

とても着やすい、サイズもピッタリ。

知らないうちに、シミがついていた。

娘が犯人だと、思って聞いてみたら。

『私は知らない』と冷たい一言。

しょうがなく漂白剤に。

ところが。

白くなるどころか、黄色く変色(汗)

捨てようかとしばらく悩んだ。

でも、なんとか復活させたい。

還元性の漂白剤の使用でもとに戻るらしいネット情報を発見。

会社帰りに、それを購入して、やってみた。

復活した(笑)

乾かせて再度確認するけど、なかなかいい感じ。

そんなこんなな本日。

昨日から貿易実務のオンライン講座が開始。

スキマ時間を、使って、受講。

オンラインはすぐに眠くなる。

ただ、約2ヶ月しかないので。

なんとか効率よく勉強しないといけない。

最近、記憶力に自信がない。

というか、もともと昔からない(笑)

とりあえず数をこなすしかない。

記憶の仕組みで、夜勉強して、朝復習する。

そんな感じでやろうと思う。

項目毎、理解度の小テストがある。

今日は、理解度が23%だった。

確かにすぐに眠くなる(あくび)

明日。また起きたらすぐに復習しようと思う。

夜も朝も、とにかくあくびしながら。

錆びついた頭の中を、グルグルまわそうと思う。

正直、頭のいい人は尊敬する。

自分は、頭がよくないので。

それならそれなりに。

数をこなして、覚えるように。

そう思っている(笑)

よくわからない単語も。

体育会系らしく。

慣らして、体で覚えようと思う(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?