見出し画像

第588話 指輪

今日は金曜日。

今週も今日で終わり。

会社で、お弁当食べながら、noteを書いている。

日曜日は、久々の釣り。

ニベ釣りらしい。

やったことないので、全然準備していない。

明日、準備しようと思う。

今朝は驚いた。

昨日から落ち込んでいた私。

朝早く、コーヒーをこぼして。

壁紙をずっーと拭いていた。

なんとも言えない朝。

パソコンをあけて、ゴソゴソしていたら。

ふと、あるものに気づく。

指輪?

結婚指輪。

私はずっーとしているので。

奥さんの結婚指輪だ。

なぜこんなところに。

まさか(汗)(汗)(汗)

落ち込んで、メンタルがおかしくなっていたのか?

昔、なんかで見たドラマや映画の影響か?

奥さんが、私に愛想を尽かして。

結婚指輪を、返した。

ふと思った。

つい先日、ネットで、別れを切り出すのは、ほぼほぼ女性から。

という、全く根拠のない情報を見ていたから。

まさか、自分が(汗)

朝から、焦る。

なんか、悪いことしたかな?

いやしていない。

知らないうちに、嫌な思いをさせていたのか?

いや、そんなはずはない。

でも、たまにデリカシーがないとか言われる。

女性の気持ち、よくわからないことが多い。

一人で、パニクる(汗)

そこで気づいた。

指輪じゃなかった。

ただのキーホルダーのリングだった。

焦って損した。

落ち込んでいたら、ロクなことがない。

頭まで、だめになりそう。

とりあえず、指輪でなくて、よかった。

今朝、この話を、家族に話すと。

大笑いされた。

全然笑えなかった。

とりあえず、落ち込むのをやめて。

前向きに生きようと思った。

それにしても。

指輪でなくて、よかったわー(汗)

あと半日。

さあ、仕事仕事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?