見出し画像

第68話 おかんからの電話。

今日、久々におかんから電話があった。

コロナの影響で、久しく帰省していない。

おかんからの電話は珍しい。普段は、こちらからしか連絡をしないからだ。

いつもはそんなに長くない電話だか、今日は、少し長めの電話だった。

おかんは、関西のおばちゃんの典型的なタイプ。いつも明るく、どうでもいいことをよくしゃべる。とにかく元気。

でも今日は、少し様子が違った。

一人で暮らしているせいなのか、色々あったのか、今日は様子がいつもと違ってた。

少し心配だ。

おかんは、スマホも持ってないし、普段はなかなか連絡がとりづらい。

足も少し不自由なので、買い物なども大変だと思う。

コロナの影響で、自粛警察や仕事のこともあり、なかなか帰省できないでいる自分。でも、おかんの今日の様子だと、少しでも顔を見に、近いうちに帰省しようかと思う。

私は普段、あまり悩まないけど、おかんからの電話は、久々色々あって、心がしんどい。

そういうわけで、今日のnoteは、なかなか筆が進まないし、書けない。

長い人生色々あるけど、こんな日もあるんかなー。

自分もあまり悩まないように、元気出していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?