見出し画像

第243話 卒業アルバム

今日、娘の卒業アルバムが届いた。

コロナの影響なのか?

卒業してから、だいぶ経ってからの卒業アルバム。

娘と楽しく見る。

昔から知っている子も、大きくなった。

娘も大きくなった。

一枚一枚、思い出を聞きながら。

まだまだ新鮮な、思い出を教えてくれる。

コロナで行事も少ない、かわいそうな世代。

高校に行ったら、楽しいときを過ごしてほしい。

娘の楽しい思い出を聞きながら。

ふと、自分のアルバムが見たくなった。

部屋の奥にしまってあったアルバム。

久々に開けて見る。

恥ずかしいけど、娘と閲覧。

娘は、爆笑。

「パパ、かわいい〜(笑)」

「パパ、キモい〜(笑)」

「イケメンおらんやん〜(笑)」

言いたい放題の娘。

昔を思い出しながら、いろんな話をする。

普段は娘の話で、ジェネレーションギャップを感じる。

今日は、私の話で、娘がジェネレーションギャップを感じている。

世代間のギャップが面白い。

すぐに、恋愛話を聞きたがる娘。

特に話すほど、恋愛話のネタがない私。

ところが、アルバムの最後に、元カノからのメッセージ。(焦)

私からも、恥ずかしいメッセージ。(汗)

私、赤面(恥)

娘、さらに爆笑。

自分の青春がもうかなり前だと感じる。

みんな、元気にしてるかな?ー。

また、コロナが終わったら、同窓会でもしようかな。

懐かしい丸坊主の自分の写真を見ながら、少し昔に戻れた。

アルバムは重くて、邪魔な時があるけど、やっぱり大切だ。

また、楽しく見れる日まで、大切にしまっとこう。

さあ、明日から、また頑張ろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?