見出し画像

第405話 誕プレ

今日は、金曜日。

やっと今週最後の日。

最近、やたら疲れる。

会社行きたくないモード。

でも、しょうがない。

明日からは、やっと週末。

今日も帰宅後、サンダーかけ。

予定通りいかなかったけど。

少しずつは前進。

会社の先輩から長い愚痴電話あり。

金曜日なので、付き合う。

仕事って、やっぱり憂鬱なもんだ。

今日は、同僚が誕生日。

何故か、毎年、誕プレをあげている。

誕プレと言っても、コンビニスイーツ。

グーグルカレンダーに。

何故か、登録している。

今年はどうしようかな?

少し迷ったけど。

朝の通勤途中、コンビニに立ち寄る。

今年はローソン。

去年は多分、セブンイレブン。

コンビニスイーツは。

やっぱり、進化している。

朝から悩む。

どれにしようかな?

とりあえず、2つ購入。

・澄(すみ)ふわマリトッツォ
 (ヘーゼルナッツチョコ入り)

・栗堪能モンブラン(メレンゲ仕立て)

後輩も誕生日近いので。

同じもの、2セット購入。

食べたことのない、美味しそうなスイーツ。

ビジュアルは、なかなか美味しそう。

できれば喜んでほしいけど。

食べたことないから、期待はできない。

出社して、渡すと喜んでいた。

ぜひ食べた感想を聞いてみたい。

美味しいなら、家族にも買おうと思う。

味見的な、誕プレ。

年齢を重ねるのは。

あまり嬉しいことではないけど。

誕生日にもらうプレゼントは。

いつまで経っても、嬉しいはず。

色々悩むけど。

プレゼントする習慣は。

いつまでも続けたいと思う。

普段あまり悩まないスイーツも。

人に買うものは、考える。

脳が、よく動く。

センスがないので、失敗することも多いけど。

ブレゼントしたいと思う気持ちは。

大事に持ち続けたいと思う。

明日から週末。

ウッドデッキができるのか?

なかなか厳しそうで不安だけど。

とりあえず、ぼちぼち頑張ろーと思う。

明日の起床時間を唱える。

『6時半に起きる。』

『6時半に起きる。』

『6時半に起きる。』

脳の目覚めし時計は、リセットされたはず。

これで、完璧。

それでは、お休みなさい(-_-)zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?