見出し画像

第233話 ゴムチューブ

本日より出張。

四国一周の旅。

毎月行ってるので、新鮮さがない。

いつものホテルに早めに到着。

長距離運転なので、疲れる。

肉体疲労というより、長時間の同じ体勢疲れ。

頭も疲れる。

運転は、思ったより、目や頭を使っているのかもしれない。

晩ごはんも、ホテルの横のコンビニで購入。

早く食べて、ゆっくりしたかった。

でも、体がバキバキ。

少し運動したい。

ちょうど今日は、ゴムチューブを仕込んできた。

筋トレ用。

久々のゴムチューブ。

ネットで、大胸筋の筋トレを見ながら、少しやってみた。

なかなか快適。

疲れているときは、かえって体を動かす方がいい。

ゴムチューブは、色々な筋トレができて便利だ。

以前は結構やってたけど、最近はご無沙汰。

これを気に、また筋トレでもやろうかな。

筋トレしながら、体が鳴る鳴る。

バキバキ、バキバキ。

血流も、きっと悪かったんだろう。

筋トレすると疲労も少し軽くなった。

姿勢も悪い私。

腰も気をつけないと、長距離運転でやられてしまう。

夏に向けて、しっかり体作りしなくては。

いい運動になったので、今日はよく眠れると思う。

明日の朝も、筋トレしようかな。

でも、こんなときは、調子にのりすぎて、体を痛めることが、過去に何度か経験済み。

ゆっくりゆっくり、やっていこうと思う。

今日は、五分咲きの桜をいっばい見かけた。

もうすっかり春だ。

明日も頑張ろうー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?