見出し画像

第73話 しんどい月曜日。

今日は、月曜日です。

週のはじめ。スタートなのに、なんか気持ちがダルい。

昨日は、あんなにイイ感じだったのに。

朝から、なんか、しんどい。

特に嫌なことがあるわけでもない。

仕事は色々思い通りに進まないけど、それはいつものこと。

イライラしているわけではない。

季節の変わり目のせいなのか、年齢(更年期)のせいなのか、なんかしんどいと感じる。

精神的な疲れなんかなー。自律神経かなー。

そして、よくわからない気温。

寒くて上着を着たり、暑くて上着脱いだりしながら、何故か疲れが増していく。

会社の帰り、今日は歯医者の予約日。

いつもより長く感じる治療。

これは、あかん。完全に疲れてしまってる。

帰宅してゆっくりしてるけど、なんか気持ちが滅入る。

これって、あんまり良くない気がする。

そんなときは、ゆっくり風呂でも入って、何も考えずに、娘とアホなことでも言い合いながら、寝ようと思う。

こんな日の娘には、感謝している。重い気持ちを軽くしてくれて、助けてくれる。

しんどい月曜日は、あんまりいいものではない。

たまにはこんな日もあるのかもしれないけれど。

強気になれない自分が、弱気な自分自身が少し心配だ。

なにわともあれ、明日は、スッキリ元気な朝を迎えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?