見出し画像

第387話 やらかしちまった

本日、出張。

まん延防止措置の中。

同じ四国だけど、出張。

県をまたぐので、あんまり気がすすまないけど。

しょーがない。

車で長い距離を走った。

なるべく、人混みをさけて。

連休で、なまりきっている体は。

すっかり日が暮れて。

ホテルに到着する頃には。

もうヘロヘロ。

なんとかホテルに到着。

荷物を持って、ロビーへ。

コロナ対策で。

入口は、入ってすぐに。

非接触で、検温。

今日は、36.1℃。

ド平熱。

疲れているけど、いたって健康だ。

いつも利用している、このホテル。

とてもキレイなので。

気に入って、ずっーとここばかり。

いつものようにフロントで。

チェックイン。

のはずだった・・・(汗)

見慣れているホテルマンが。

不思議そうな顔で。

『ご予約のお名前、もう一度よろしいでしょうか?』

あれ?

さらに、名前をもう一度確認された。

二度目の確認の瞬間、ふと気づく。

『やらかしちまったかも(汗)』

何という失態。

いつものように。

ホテルを予約。

していたつもりに、なっていた。

あか~ん(涙)💧💧

最悪『車中泊』の光景が。

頭をよぎる。

まさかのホテルの予約忘れ(泣)

『完全に、やらかしちまった(泣)』

ところが、さすがお気に入りのホテル。

やっぱりここのホテルマンは、一味違う。

空気を察してくれて。

空いてる部屋を、素早く探してくれた。

なんとか空いてた。

それも一部屋。

デラックス・ツインを。

シングル料金で。

ありがとう(泣)

ホンマに、ありがとう(泣)

でも、喫煙部屋。

ホンマは、禁煙部屋がえんやけど。

いや、贅沢は言ってられない。

泊まれるだけ、よしとしよう。

そんなこんなで、やっとチェックイン。

なんとか落ち着いた。

疲れてるのか、ポヤポヤしてるのか?

なにはともあれ。

結果オーライ。

やらかしちまったポンコツの自分を。

少し反省しながら。

でも、少し勇気づけながら。

今、noteを書いている。

人間誰でも失敗はある。

気にしすぎるのは良くない。

今後は気をつけよう。

気持ちを切り替えて。

明日も頑張ろー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?