見出し画像

専業主夫に向けられる謎の厳しい意見

「夫は専業主夫です」

というと、だいたい批判的な意見が返ってきます。

特に厳しいのは男性の意見。

「専業主夫であるからには、家事全般を完璧にこなしてるんだよね?」と聞かれたとき、

「洗濯とか掃除は私がやることが多いし、朝食は自分で用意して食べるときもあるかな」と答えたら、ものすごく怒られたことがあります。

「専業主夫なら早起きして奥さんを起こして、朝食の準備をするのが当然だよ!洗濯も掃除も奥さんにやらせるなんて言語道断だ!」とのこと。

「もし俺の奥さんが専業主婦だったら、俺は湯呑みひとつ動かさないね!」と息巻いていました。

30代くらいの男性でしたが、今どきこんな考え方の人もいるんだなーと、骨董品を見るような感覚に陥りました。

稼ぎ手って、そんなに偉いのでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?