見出し画像

古民家の雰囲気でお好み焼きを食べたいならココ!【風流お好み焼き 染太郎】

【店名】

風流お好み焼き 染太郎

【住所・アクセス】

東京都台東区西浅草2-2-2
田原駅から徒歩5分

【注文】

焼きナス☆
豚天(梅味)☆
(星付きのものはお気に入りのメニュー)

【合計額】

3000円程度(ドリンク2杯含む)

【評価(☆1個~5個)】

味:☆☆☆☆
料理の見た目:☆☆☆
コスパ:☆☆☆
内装:☆☆☆☆
予約の取りにくさ:☆☆(平日は3名以上、休日は8名以上で予約可)

【感想】

浅草で、チェーン店ではない、なおかつ少し古めでリーズナブルなもんじゃ屋さんに行きたいということで、食べログの中を徘徊しまくって見つけたお店。

もんじゃのお店である、という風に食べログにも公式サイトにも書かれていなかったが、もんじゃ屋さんのカテゴリーとして多くのサイトで紹介されていたため、訪問した。

しかしながら、もんじゃ焼きは平日のランチのみでしか取り扱っていないということをお店のメニュー表を見て知った。

そのため、目的のもんじゃ焼きは食べられず、だからと言って何も頼まずに出るのは気が引けたため、お好み焼き(豚天)と焼きナスを注文した。

店内は、畳張りの祖父母の家をもう少し古くしたような雰囲気。
少し薄暗く、竪穴式住居と言われればそうかもしれないといった感じだ。
天井も低いし。

雰囲気はよいものの、他人の家でご飯を食べているような肩身の狭さを感じていた。

席には鉄板が備え付けられており、焼きナスもお好み焼きも自分で焼くタイプである。

鉄板の火加減はちょうどよく、じっくり火を通してその間に焼いたものをゆっくり食べられるといった感じ。
それこそ、祖父母の家に行った時のようなゆったりとした時間が流れている

お好み焼きのほかにも焼きそば、他の焼き物なども豊富にあるので、それを目的に行くのであれば大変楽しい場所であると感じた。

現金のみの取り扱い、というところだけ気を付けられたい。

【食べログURL】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?