見出し画像

【川崎】にんにく料理のダイニングBar【シーハーズ】

【店名】

シーハーズ

【住所・アクセス】

神奈川県川崎市川崎区東田町8 パレール川崎 2F
川崎駅から徒歩8分

【注文】

にんにくみそグラタン☆
(星付きのものはお気に入りのメニュー)

【合計額】

1000円程度

【評価(☆1個~5個)】

味:☆☆☆
料理の見た目:☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆
内装:☆☆☆☆
予約の取りにくさ:☆☆☆

【感想】

川崎の古くからの名店のうちの一つ。

川崎に2店舗あり、本店の方でランチを注文。

昼からがっつりニンニクを入れてしまうのは少し気が引けたものの、再訪がほぼないことを考えると選択肢はたった一つであった。

にんにくみそグラタン。
サイゼリヤのエスカルゴが入っている器で出てくる。

穴は6つ空いているがすべての場所に大ぶりのニンニクがそのまま入っている。

ニンニクはほくほくでものすごくおいしい。
ニンニクが大好きなので、これはおいしいニンニクだとすぐにわかる。

ただ、このグラタンにはタンパク質系が一切入っていないため、味の深みで言うとそれほどでもない。
単純においしいニンニクをおいしく食べる方法としてのグラタンであるだけである。

トータルで考えてはいけない。
あくまで主役はニンニクなのだ。

これでもか、という香りをまといながら帰宅すると、同居人にブチギレられた。
とても寒い日であったが、窓を開けながら午後の仕事に励んだ。

【食べログURL】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?