見出し画像

【川崎】川崎でディナーに行くならここでしょ。【山芋の多い料理店】

【店名】

山芋の多い料理店

【住所・アクセス】

神奈川県川崎市川崎区砂子2-10-7 ルリエ川崎駅前 1F
川崎駅から徒歩5分

【注文】

とろろ鍋☆
雑炊セット☆
アボカド唐揚げ☆
長芋と鮮魚のカルパッチョ☆
(星付きのものはお気に入りのメニュー)

【合計額】

4000円~5000円/人(ドリンク込み)

【評価(☆1個~5個)】

味:☆☆☆☆☆
料理の見た目:☆☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆
内装:☆☆☆☆
予約の取りにくさ:☆☆☆☆

【感想】

山芋を使った料理を多数展開する川崎の有名店。

料理はどれもこれもおいしく、正直はずれが少ないため、テキトーに料理をチョイスしても何とかなる。

今回はとろろ鍋を注文するため、おつまみはかなり控えめな量だ。

アボカドの天ぷらと、カルパッチョ。
本日の鮮魚はカツオだった。

アボカドの天ぷらはほくほく感がありながら、アボカドの濃厚な感じは残っているため、とてもおいしかった。
あっという間になくなってしまう。

カルパッチョはかなりフレッシュな味付けだった。
オスのさっぱりさもそうだが、花か何かのエキスを少し垂らしているような味わい。
こちらもおすすめである。

そしてとろろ鍋だが、これは本当においしかった。
自然薯は泥臭いというイメージがあったものの全く臭みなし。

そして今回選んだ鍋の中身は豚生姜なべである。
生姜ととろろの組み合わせがこんなにおいしいとは!

体の芯まで温まり、大満足である。
何度でも行きたい。

【食べログURL】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?