見出し画像

草加の蔵カフェで激うま洋食ランチをいただく。

【店名】

蔵カフェ 中屋

【住所・アクセス】

埼玉県草加市住吉1-1-1
草加駅から徒歩8分

【注文】

特性ハンバーグランチ☆
(星付きのものはお気に入りのメニュー)

【合計額】

1000円

【評価(☆1個~5個)】

味:☆☆☆☆
料理の見た目:☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆☆
内装:☆☆☆☆☆
予約の取りにくさ:☆☆☆☆

【感想】

蔵を改造したカフェ。

外観は全くお店感がないので、グーグルマップを見ながら行っても見つけるのが難しかった。

店内は照明を最低限に絞っており、薄暗くとても雰囲気のあるものであった。
2階に案内された。
階段が結構急であるため、気を付けてほしい。

ランチメニューは私が行ったときには3種あった。
ポークソテーとハンバーグと、カレー。
すべて値段は税込み1000円。

同行者がポークソテーを注文したためハンバーグを注文。

10分ほどで料理が届く。
ワンプレートにサラダとご飯とハンバーグが乗っている形で、ワクワクする見た目である。

アツアツなハンバーグに箸を入れると、肉汁がじゅわーっと。
口に運んでみると、程よく歯ごたえが残るくらいのひき肉の粗さで憎々しさと、柔らかさをちょうどよく兼ね備えたバランスの良さ!

デミグラスとは言いつつ、ソースの味も少し特殊でとてもおいしかった。
同行者のポークソテーも一口いただく。

個人的にはこちらの方が好きかも…
なんて隣の芝は青く見える現象を体感しつつ、どちらもとてもおいしい!

こういうところでカレーは頼まないようにしているんだけれど、カレーにさえも期待感を持たせてくれるお店だった!

夜は値段に応じてコースを見繕ってくれるようで、夜も来てみたいと思わされるお店であった。

【食べログURL】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?