見出し画像

【横浜】沖縄料理のランチはいかが?【ちゅら屋 横浜ジョイナス店】

【店名】

ちゅら屋 横浜ジョイナス店

【住所・アクセス】

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F
横浜駅 ジョイナス地下2階

【注文】

ラフテー丼+沖縄そばセット☆
(星付きのものはお気に入りのメニュー)

【合計額】

1144円

【評価(☆1個~5個)】

味:☆☆☆☆
料理の見た目:☆☆☆
コスパ:☆☆☆
内装:☆☆☆☆
予約の取りにくさ:☆☆

【感想】

何ともなしにランチ場所を探して横浜駅周辺をさまよっていた時、なんとなく目についてからいつか行こうと思っていた場所。

沖縄は修学旅行でしかいったことがなく、しかも全日台風だったことで、食事しか思い出がない。

逆に沖縄料理に少し強い思い入れがある。

色々とあったものの、この時はラフテー丼と沖縄そばのセットを注文した。

ラフテー丼は商品紹介の欄に書いてある通り、肉がしっとりとしていておいしい。
何かわからないタレと温泉卵を絡ませて食べると最高である。

沖縄そばはおいしさよりも懐かしさのほうが先に来る。
こちらもおいしい。
ラフテー丼が味濃いめなので、あっさりした味わいでバランスが取れている。

ゴーヤチャンプルーのセットもあるのだが、そちらもおいしい。
なので、来るたびに何を食べようか迷ってしまう。

【食べログURL】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?