見出し画像

結婚して変わったこと

こんにちは。こんばんは👶
結婚式について、色々と紹介するQPです。

自分自身も、最近結婚をしてまして
その後の変化について、少し考えてみました。

結論からお知らせすると
日々の生活に変化はないけど、心の変化は大きくあるな。ってことです。

QPは、まだ一緒に住んでないんです。
奥さんは大阪にいて、僕は東京。

お互い仕事の都合で、籍だけ入れて月に数回会う程度の頻度。なので、生活はこれまで通り全く変化を感じないw

ただ、一番大きく変化しているのは心の変化でした。
また、左手にする指輪が頑張る気持ちを後押ししてくれる物でもあります。

一人ではなかなか行動に移せなかったことも、奥さんと一緒に幸せな時間を過ごしたいから今を頑張れるようになりました。

これって、大きな変化だなと。

ちなみに、前も記事で書いたけど結婚式のことはお互い一緒に暮らしてから、結婚式のことは詳しく進めていこうかなと今は思っている。

家族にありがとうをいう
妻にありがとうをいう
そんな時間にしたい。

結婚式は、誰かに感謝する時間だとずっと思い接客したりサービスしたりプロモーションしてきたけど、今ふと思ったのは。

結婚式って、自己満なのかもw

ありがとうといった自分
幸せになった自分

それを噛み締めるためでもあるのかな。

違うアプローチで結婚式についても、考えてみたい。