見出し画像

結婚式をもっと簡単に当たり前に

おはようございます。こんにちは。こんばんは👶
結婚式のことについて、色々と紹介しているQPです。

今日は、僕がメインで色々と案内する結婚式について
個人的に思う未来の形を少し語ってみたいと思います。

・お世話になった人に結婚することの報告
・育ててくれた親に、ありがとうという思いを込めて
・自分達のけじめとして

色々な思いで実施しようする結婚式
準備に時間がかかったり、何十万とお金がかかったり
色々なハードルがあるように思っています。

現に僕も過去に結婚式が高いことがネックで色々なことに直面しましたし。
そこまでお金をかけて実施しようと思わないのが本音です。

ゼクシィを中心とするメディアによって定量的に
・結婚式=憧れ
・ウエディングドレス=憧れ
と、夢の国のように希望を抱く方も多い中

QPが実現したいのは、簡単にlightにお金かけづに実施する結婚式

どんな形であれ

・お世話になった人に結婚することの報告
・育ててくれた親に、ありがとうという思いを込めて
・自分達のけじめとして

これらは、叶えられると思っていてそれを簡単に実行したらいいじゃん
と思っている。

一方で、個性を出した結婚式は今後も継続してあってもいいとも思っている。コンサートを作るように一つのイベントとして盛大にしてもいいと思う。

お二人は、どんな結婚式にしたいですか❓

QPはの願いは、簡単に実行できるお祝いの形です。
どうやって表現するかは模索していますが・・・・

そのために、色々な角度からアプローチしてみます💪