見出し画像

「式場見学に行きたいけどなんだか不安。でも、どうしたらいいの?」

こんにちは、こんばんは👶
結婚式のことについて、色々とご紹介するQPです!

「式場見学に行きたいけどなんだか不安。でも、どうしたらいいの?」
そんな人向けに少し記事を書いてみます。

多くの不安は、知らないことから始まると思っています。

例えば
・イメージがない状態で式場見学に行っていいのかな
・圧迫な営業をされそうで怖い
・リアルな見積りが知りたいけど教えてくれるかな

とか
・式場をどう比較したらいいか、分からない
・どこから予約したら一番お得なのか、分からない
・自分たちの理想のイメージが、全くない
・ブライダルフェアって何するの?

など。

これらって、結婚式場を探すと同時に結婚式の仕組みを知らないと得られない知識なので、普段仕事をしながら追加でインプットすることって意外と大変ですよね。

なので、多くの人たちは
不安なまま手探りで式場探しを進めています。

世の中にある結婚式の相談所は大概、式場と繋がっていて
手数料をもらう仕組みなので、本質は教えてもらえないことも多いし

じゃあ、どうやったら知れるのか?となると思いますが

そんな時こそ、僕や結婚式の経験がある人に聞いてみるとかでも
だいぶ印象が変わってきます。

何からしていいかわからない不安から少しでも解消できる方法をお知らせします。

もちろん、費用は一切頂かないのでご安心を👶

QP Wedding