どうも笑福亭利確です!(自己紹介)

どうも笑福亭利確です。

自己紹介がまだであったなと思い書くことにしました。きっと読み終えると笑福亭利確にどこか親しみを覚えるのではないでしょうか?

笑福亭利確は楽して勝てるようになった人間ではありません、、、

いろいろと困難があり、それらを乗り越えて今があります。

これからトレードの世界に入ろうとしている方、またトレードでなかなか成果が出ずに悩んでいる方、単純に誰だこいつ?と思っている方にオススメの内容となっております。

ではでは笑福亭ROADスタートです!


笑福亭利確

・兵庫県民

・トレード歴4年目(FX 2年目)

この業界ではまだまだペーペー


トレードとの出会い

きっかけは友達に紹介されたネットビジネス会社。

・入会料 65万円

ちなみに紹介してきた友達は今でも大親友!

その会社ではユーチュブ、投資、物販の3つで生計を立てていこうというものであった。

当時、大学生であった笑福亭利確はアルバイト以外でお金が稼ぎたくて時間に縛られないネットビジネスに目がハートになっていた。。。

この会社に入る前は30万するブログビジネスの商材を購入しなんかのグループに入っていた。この時点で95万の借金

無論、学生にそんなお金はなく消費者金融に借りて金を作るのが鉄則だと言われそのまま消費者金融にレッツゴー


・最初のブログビジネス

入ってみれば9割近い人間が嘘つき記事野郎ども。

一例でいえば、必死で頑張る受験生の足元を見たビジネスであった。本屋で買ってきた勉強本の内容を何個かの記事に分けていきブログの更新とともにファンづくりをしていく。

自分のファンになれば少し高額な商材も買ってもらえる、そこからさらに購入者からリストを絞り出しさらに高額な商品を購入させる。

これが一連の流れである。

純粋に心が痛くなった。人の心を金目的で振り回している気がした。

ビジネスとしては成り立つことなのだろうけどやりたいことではなかった。


笑福亭利確  引退


笑福亭利確2 始動

友達に誘われて入ったビジネスの方

65万円 ユーチュブ、投資、物販

ここはとんでもない詐欺野郎だった。

入ってみたらこの三つをやっている人間は誰一人としていなかった。

何がネットビジネスだ、、、

今思えばふざけた内容であったがその時の笑福亭利確は何が何でものし上がってやるという気持ちと、トレードの楽して稼ぐことに目を光らしていた。

今当時の自分にあったらとりあえず目をくりぬいてやりたい。それぐらい酷い状態であった。

なんせ学生で借金95万。早く旗を上げて返したい一心だったのは今でも覚えている。


ここで出会ったのがトレード!!!

笑福亭利確の最初はGMOの外為オプション

簡単に言うと値段のついたラインを購入し満期を待つ取引、今でもたまにやっている。この会社で教えてもらったのは口座開設のやり方のみ。。。笑

勝っている奴なんてもちろんいなかった。

あっ、でもここで得たもので今でも役に立っているのがGoogleのアドセンスかな!

ググればすぐにとり方なんて載ってるのに、、、

口座開設とGoogleアドセンス代で65万は破格の極み

本当にこの当時は情弱を極めてたんだなと思う。馬鹿だな


最初はあまりルールも分からず、為替がどう動くのか、通貨同士の相関性なんてのも全く知らなかった。

ただ満期開始時間に一番上のラインを買っていただけ。何のビギナーズラックか知らないが見事に勝てていた。寝ていたらお金が少し増えている状態だった。

最初だったので2、3000円ぐらいの利益だったがこのぐらいの利益でも笑福亭利確のバイト3時間分。


味をしめ、完全にんめり込んだ。


もう為替を少し知っている人ならおわかりだろうがこんなことをしていて勝てるわけがない。ビギナーズラックが終わりそこから入金祭り!

お金を稼ぐはずがさらに自分の首を絞める形に、、、

これはやばいと思いそこから少し勉強。最初にであった手法とやらはRSIの逆張り。

60分足を見てRSIが80以上ならショート、20以下ならロング

これを覚えた。これも少しだけ勝てた笑

鼻高くしてビジネススクールの友達に勝ち方を力説していたのが懐かしい。馬鹿だなー


そこからまた手法探しの旅に出た。


ここでまた大問題が発生!


会長逮捕

これにはびっくりした。

関わることはほとんどなかったがビジネススクールの会長が詐欺罪か何かで捕まった。

いつものように仲間たちとビジネスごっこをしていると、突然部屋に警察が大勢入ってきた。

そして部屋にあった荷物を全て持って行ってしまった。何が起こったのかがわからなかった。

そう、いきなり入ったばっかりのビジネススクールが解散した。残ったのはごみみたいな商材とGoogleアドセンスとRSI逆張り法だけ、、、

漫画みたいに完成された転落図


しかし、こんなのはまだまだ序の口


社長の夜逃げ

タイトルから笑えるのではないだろうか?

会社が崩壊後、そこで一緒にビジネススクールを経営していた社長と笑福亭利確はかなり親しくしていた。とにかく崩壊後残ったメンバーでなんとか立て直さないといけない!立て直しに二人で奮闘していた。

会社とは別件で会長の単独犯行だったので会社は解散されたものの社長は無実だった。

そこから社長と立て直し生活。

メンバーを毎週集めミーティングを行って各々の活動を毎回報告し合う会を作った。

そこから始まった社長の「金貸してくれ祭り」

社長自身に投資するような話であった。今月中に増やしてちょいとプラスして返すという約束だった。

この時点で相当わけわからん話だと普通に人だと気付くであろう笑

笑福亭利確は完全に社長のことを信用し切っていた。増えて返ってくるならラッキーとしか考えていなかった。

そのお金を利確自身のトレード運用資金に回せばよかったと後で思った。

借したお金は返ってくることはなかった、、、



一回だけならよくある話かもしれない


三回あった。

二回目までは借した。


しかし、三回目はさすがに貸してくれというなら借した金を先に帰してくれよ。そう思いそう言った。

そしたらわけわからない携帯の端末を購入し転売することで金が得られるから代わりにそれをやってくれと頼まれた。

意味がわからなかった、自分でやればいいじゃないか?と思ったが後になって考えると社長はすでに信用情報はブラックでお金をどこからも借りることができない状態だったのだろう。

「こういった話が持ちかけられると思うから、絶対お前ら貸すんじゃねーぞ!」

仲間たちに電話で伝えた。


あって伝えるべきだった



仲間たちはそいつの演技力と涙の説得によって金を貸してしまったらしい。


ハイローで増やして水曜締めの金曜日に支払うという契約をしたらしい。

その金は一週間で溶けて消えていった。

支払いは一回もないまま終わったみたいだ。

笑福亭利確の貸したお金もこのようにして一瞬で溶けて消えていったのだろうか?


まさか仲間までもが巻き込まれるとは

そこから仲間たちに聞いて回ると全員が貸していた、最高額で130万貸した仲間もいた。しかも消費者金融の枠をマックス使われて。

笑福亭利確には絶対に言わないでいてほしいと口止めされていたようだった。


笑福亭利確の堪忍袋の緒が切れた。

とりあえず仲間に事情を話し、いくら貸したのかを調べたところ

トータルで1000万はゆうに超えていた。

笑福亭利確、借金取りになる

見事笑福亭利確は一瞬にして借金取りへと変わった。

今まで信用していた師匠とも言える人間に裏切られた。昨日まで一緒に酒を飲んでいたのに、次の日には誰の金を使って平然と酒を飲んでいたのか?

憎しみに変わっていた。

そこから、仲間と毎週そいつの家に借金の取り立てに行くのが恒例となっていった。しかし、そいつは100円すら払うこともないまま日は過ぎていった。

ある日の取り立て日、そいつの家のインターホンを鳴らしても応答することはなかった。そいつの携帯に電話をしてもつながることはなかった。

マンションの管理会社に電話するとそいつは昨日家を出たというのだ。


夜逃げ


それ以来そいつの所在はつかめなくなっている。

東京にいるという情報はつかめたがそれ以上の進展はなかった。金を取り返すにもそいつは自己破産申告をしたためそいつには金を返す義務はもうないのだ。

笑福亭利確に残ったのは何一つなかった。

強いて言うなら返しきれていない借金のみだった。


笑福亭利確

何一つ残っていないことに改めて振り返り気づいた。

その時はもう人を信用することはできなくなっていた。自分自身に力がなければこの世界ではやっていけない、本当に思い描いていた夢には到達できないと思った。

結局、借金を背負ってビジネススクールに入ったのも社長に金を貸したのも自分の選択なのだから誰のことも責めれない。ただ笑福亭利確が馬鹿だっただけであった。

この時初めて自分の愚かさのようなものを感じた。


そこから残ったのがわずかな知識があるトレードであった。

チャートを見るのは好きだったのでトレードの道を進むことをこの時決断した。

前章では触れていなかったが当時の社長とインジあさりや全く勝てないサインツールも購入したりバイナリーオプションの底辺をしっかりと彷徨っていた。

負けまくり笑福亭利確のトレード奮闘記がようやく始まったのだ。


そこから本当に毎日かじりつくようにチャートを見ていた。


軌跡でいうとまずはじめに

インジあさり→ライントレード法を知る→MAというものに出会う→半年で5万を600万にする→酒により3日で溶かす→研究続き→チャネルライン法を見つける→エリオット波動を覚える

今はチャネル、エリオット波動論を組みあわせた手法に落ち着きました、MAも使っています。

バイナリーはその真逆でインジケータをしっかり使いまくります。

数分単位の動きだとインジケータの形でパターン化できることに気づきました。再確認するとエリオット波動論の条件にしっかり当てはまるので個人的にしっくりきます。

ルールさえしっかり守れば勝てるようになりました。機械的!


まとめと言いたいこと

ここまで費やした期間は4年ぐらい、決して短い期間ではないと思います。

一つのことをやり続けるのは大変なことだと思います。何事でも

特にトレードのようなお金が関わってくるようなものに関しては特に大変かと、、、何度お金で苦しい思いをしたか。

最初は楽に稼ぎたいから始まり。まさか、こんな道のりをたどるなんて想像もつかなかったです。今でも色々と苦労することはあります。


これからトレードを始める人や、現在辛い道のりの中に彷徨っている人もこの記事を見てくれているのではないかと思いますが、

決して楽ではないですが、諦めなければ自分のスタイルというのが必ず見つかると思います。


見つければ見つけるほどきっとトレードというものが楽しくなってくると思います。自分は今、チャートを見るのが楽しくて仕方がありません!

こおいう形を形成しに行ってるのかな?ここまできたらうまそうだからエントリーしよう!とか結構ワクワクしてやってます。


・あと自分もそうだったのですが、資金に対するエントリーロット数、金額を適切にすることを強くお勧めします!

ストレスが圧倒的に変わります。ハイローの場合は1000円ベットだとバックが少ない感じがしてもどかしくなってきますが辛抱するのが必勝ルート。

勝ちまくってから金額上げたらいいだけさ。溶かしてまた入金するより断然いいと思うし、溶かした後の虚無感は辛い。

ハイローは特にちりつも戦法が最適。1日1勝を一ヶ月続けてみよう

相当な自信がつくから、1日のうちにここ!ってとこだけエントリーするだけでいいから

きっと大きく成長している自分に気付くと思います。笑福亭利確も1日1勝企画スタートするので一緒に頑張りましょう!


今回は長々と笑福亭利確の過去について赤裸々に語ってしまいました。

どうでしたか?

相当な馬鹿がバレてしまいましたけどこれからもどうぞよろしくお願い致します!



最後まで読んでいただきありがとうございます。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?