見出し画像

「衝撃の〇〇歳」の思い出を振り返る Part.2 ーワイスピ仲間との思い出ー

今回は、自身のネッ友的な交友関係の中でも特に、音楽やファッションの面での互いの関心を共有していた2歳下の友人について語っていこうと思う。ハンドルネームは「CARPE」さんで、当初は「PRUTO」というお名前でネット界隈に出没されていたのも懐かしい。下記の説明通り、「スポーツコンパクト」という、主に映画ワイルドスピードでブームになった、日本の小型車やスポーツカーをベースとした改造ジャンルをこよなく愛された方で、そうした流れでヒップホップやファッションの面でも、情報交換等のできる間柄となり親交を深めていった。


CARPEさんがかつて運用されていた「Spocom Accurate」というサイト。スポコンやヒップホップといった、走り屋文化とは異なる観点のホームページも同年代の間では非常に斬新であった。

CARPEさんとの初交流は、恐らく首都高バトル掲示板であったはず。当時はスポコンというジャンルもネット界隈ではあまりブームではなく、自動車や走り屋、あるいはユーロビートや頭文字Dという文脈では共通の話題として盛り上がることは多くとも、アメリカ文化的な側面での交友関係が互いに乏しかった故に、すぐに意気投合して交友を深めていった。

ただ、首都高バトル掲示板のルールとしては、ゲームに関係のない話題は原則禁じられてはいたので、あまりスレッドが長くならないうちに「ぜひ自分のHPの掲示板に遊びに来てください!」という形でお誘いさせて頂き、そこからは自身の管理する掲示板も含めて高頻度で遊びに頂き、スポコンにヒップホップにと、日常生活においても中々切り出す機会に乏しい話題に花を大いに咲かせていた。

ワイルドスピードでは誰と誰とがどうとか、USのヒップホップで50セントとジャ・ルールがどうとか、スポコンでどういうカスタムを理想とするのかなど…一歩どころか数歩先を行きすぎる話題で盛り上がる中学生同士の会話ログは、傍から見ると奇妙なものではあったのだろうが…自分たちは毎日幸せだったので、それで良かったのだと思う(笑)

そんなCARPEさんも、先も触れたように自身が高校卒業頃か大学2年の留学前までは割と頻繁に連絡を頂いていたのだが、残念ながら現在は音信不通となってしまった、というより自身の暗黒の大学時代からネッ友界隈への出没頻度が非常に少なくなってしまったが故に、そのまま月日が経過してしまったというほうが正しいのだが、こういう時に連絡を取り合うことの大切さを身にしみて感じてしまう。最後に覚えている話題はCARPEさんの彼女の話で、2歳下の親友の吉報が自分のことのように嬉しかったのも懐かしい。

ということで、もしこちらのブログをご覧いただきましたら…こちらでも構いませし、現在Twitterにて「$hougeki」という名前で密かに稼働しておりますので、もしアカウントをお持ちでしたら、一度ご連絡いただければ幸いです…!本当に、お互いに積もる話も多いと思うから…お願いします!

※以下は追記となります。

当時CARPEさんに作っていただいた、自身のホームページのバナーも掲載させて頂きます。本当に、色々とご尽力頂いてたんですね…有難すぎる。


無償でお作り頂いたバナーです。本当に感謝でしかないですね。そして、自分が書いた紹介文がヒップホップなノリ全開なのも懐かしい…リスペクト&ピースっておい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?