見出し画像

シモン・パジェノー、親友ロビン・ミラーへのメッセージ(日本語訳)

以下はインディカーシリーズに参戦するシモン・パジェノー選手が、先日亡くなられた彼の深い親友である、ロビン・ミラー氏に宛てたメッセージの日本語訳です。非公式なものにはなりますが、なるだけご本人のメッセージに沿って訳していこうと思います。

「モータースポーツにとって、とてもユニークな人柄をお持ちのロビン・ミラー氏を失い、とても悲しい日となりました。彼はこれまでにおいても、非常に数多い素晴らしいエピソードをお持ちです。そして彼のモータースポーツにおける報道姿勢を称える(敬意を深く表する)偉大な日でもあります。

ロビンは私の将来の義理の母に「フォンタナのレースの後、私たち(現在の奥様、ヘイリーさんと)がデートを始めた」ことを、とても親切に伝えてくれました。彼らは私の伝説的に長い説明を最後まで聞いてくれるためにトレイラーの外で待っていてくれました!ありがたくもロビンが躊躇せず話してくれたおかげで、私たちは交際を経て(息子の)Marleyを授かりました。

私たちは本当にロビンを心から愛しています。そして、ロビンが「私たちのスポーツ」にしてくれたこと全てに、心から感謝いたします」

(※直訳では「交際がMarleyの母親になりました」になるので意訳しました)

奥さんとのエピソードにおける、ロビン・ミラーさんの粋な計らいや気遣いがとても印象的だったので、ぜひ日本語訳で…と思い、誠に勝手ながら記事にさせて頂きました。一部日本語が怪しい部分がありますが、ご容赦頂ければ大変幸いです。

そして、この場をお借りして…ロビン・ミラーさんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

写真はパジェノーさんがシュミット・ハミルトン・モータースポーツ(現アローマクラーレンSP)からインディカーデビューを果たし、現在の奥様のヘイリーさんと交際を始められたころに、アメリカに当時駐在していた両親から送ってもらった彼のグッズを撮影したものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?