見出し画像

育児休暇48日目(長男自宅療養中)

今日も天気はよろしくない。午前中は長男とマンション内にあるキッズルームへ。空調完備でおもちゃ使い放題。週末は小学生のお兄さんお姉さんがいるけど、平日なので貸切で楽しめました。家にはないキッチンのおもちゃやDIYのおもちゃで1時間ほど遊べました。

お昼はあんかけうどんを食べてお昼寝。だけど午前中あまり動いていないので1時間ほどで起きました。明日も雨みたいなので、ボーネルンド行って汗かいてもらおうと思います。

夕方雨が上がったので、ファミリーパークでストライダー。ちゃんと声をかけたらこっちにくるようになってきた。

今まで日中保育園に預けていたけど、やっぱりコミュニケーションって大事。長男はちゃんとパパの言うこと聞けるようになってきたし、いい意味で親の目線を気にして行動できるようになってきたような気がする。

今まで2人で1人分稼いだらいいかなと思っていたけど、それと同じくらい子どもとの時間は大切。自分自身の働き方をあれこれ考えるけどいきなり1人だけの働き分での生活はできないという現実もあり、答えがわからない。

育休も残すところ後10日くらいになってきた。始める前は普段の育児の様子を動画に撮ってYoutubeに上げてやろうと思っていたけど、そんな時間はないことがわかり、それでもこうして記録はつけるようにしている。あまり見返す価値はないような気がするけども・・・

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,360件

#育児日記

48,428件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?