見出し画像

育児休暇51日目(長男自宅療養中)

今日も天気がよろしくない。

午後は長男の外来。天気悪いと家の中で出来ること少ない。お絵描きと言葉図鑑もすぐ飽きたみたいで時間を持て余す。

昼食はうどん。機嫌悪かったので眠いのかな。食後すんなりお昼寝。

14時には起きてくれたらなーと思っていたらちゃんと起きてくれた。その後おやつを食べて病院へ。

診察は患部の状態の確認と病理の結果の連絡。原因は分からなかったと言う結論だったけど悪い腫瘍ではなかったよう。再発の可能性も低後のことでまずは安心。傷口も半年くらいしたら目立たなくなるらしい。自分が幼稚園の時に虫垂炎になった時の傷は今も残っていてたまに引っ張られる感覚あるけど、医療も進歩したと感じた。

そんなこんなで無事に診察は終了。長男、よく頑張ったね。



この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?