見出し画像

育児休暇45日目(長男自宅療養中)

本日は鼻水がおさまらない次男を再度診察へ。

昼は近所のカレー屋さんでテイクアウト。コロナ禍につきテイクアウトのみだけど電話で注文すれば待つことないのでとても重宝してます。週替わりカレーが楽しみでずっと気になっていたサバ缶カレーの日。

味は想像してたよりもクリーミーで美味しかったです。

週末はママがいるのですごい助かる。

子どもにとってはやっぱりなんでも吸収する時期は親との時間が大切だなと感じる。

長男の入院で心配してたけど、余計にパパを頼ってくれるようになった気がする。

次男は相変わらずだけどもうすぐ4ヶ月。早いな。そして育休もあと少し、、、

来週1週間長男の自宅療養で昼ごはんを作ったり遊んだりを頑張るぞ。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?