見出し画像

男2人×女1人の日常。後輩君との会話

引っ越ししてしばらく経った頃の話。
やっとプライベートが落ち着いたと思ったら、今度は急に仕事内容が変わり、一緒に働く人間関係も変わり、まだ私の日常はあたふたとしていた。
そんなある日の、仕事中の会話。

後輩君「運転免許、取ろうかなぁ」
私  「いいんじゃない?免許あったら楽だよー」
後輩君「でも、時間もお金もかかるからなぁ」
私  「彼女とのデートにいいかもね。私もこの間、彼氏にレンタカー借りてもらってドライブ行ったけど楽しかったよ」
後輩君「ドライブデートいいなぁ」
私  「まぁ、あった方が楽だけど、電車とかあるから特に困らないけどね。マイナンバーカードは持ってるの?」
後輩君「いや、持ってないです。」
私  「免許ないんだったら本人確認証としてどっちか持ってた方がいいね!」
後輩君「そうですよねー・・申請が面倒で・・・」
私  「私、もう一人の方の彼氏が、免許もう必要性を感じないから免許更新しないって言いだして」
後輩君「ん?どういう事?」
私  「あ、知らなかったっけ?まぁ、今そこはいいとして。免許更新しないなら絶対マイナンバーカードは申請しなさいって言ったの。だって免許がなくなると身分を証明するものが一切なくなるわけでしょ?スマホの機種変更すら出来ないから本当に身分証って大事だよね!」
後輩君「待って、待って、気になりすぎて話が入ってこない!」

今まで一緒に働いてた人がみんな知ってたから普通に自ら話してしまった。
久々のその反応が新鮮でした。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?