思い立ったので、開かずの扉を開けてみた。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は、最近部屋の整理を頑張ってます。

ただし、思い立たないとダメなんです私。

そして、なぜか夜になってからやる気が出てしまうんです。もう自分でも嫌になります。でも、、、

やる気にならないとやれないんだから仕方ないですよね!(笑)

まぁ、今日は雨でジョギングも無理そうだし、明日はゴミの日ということもあり、やる気になったわけです。

そして、何をやるかというと、、、

「開かずの扉」の調査・清掃です。

私の住居はワンルームですが、キッチンの下に貯蔵庫があったのです。それもあって契約し、入居時何か入れたけど、、、、、はて?

という感じでしたので、この暇な時間で、やることになりました、、、しかし!

画像1

この棚の足が邪魔で開けられない。。。

10分くらいフリーズしてしまいました。進むか、今日はやめるか。

しかし、今日はイケイケモード。今を逃したら、また開けるのは数年後になる気がする(最近よくそう思います)

棚の整理もすることにしました。

棚のものを避難させ、棚を移動。床の滑り止めを外すと、、、、

げっ、、、床が黒い!?

多分色々なものが炭化したんだと思います。。。

そこから30分くらいは床掃除大会でした。

メラニンスポンジさんがなかったら、本当もっと時間かかる所でした、、、(汚いので画像は最後にあげようかと思います)

そして、、ついに!

画像2

開かずの扉に到達!!

ここを開けるのは、ほんと入居してから7年ぶりくらいのご開帳です。さて、、、米が腐ってるのか、ゴキブリが沸いちゃってるのか、、、いざ!!!

画像3

バーン・・・あれ?思ったより入ってなかった。。

中にあったのは、袋の中にあったホテルなんかで見かける使い捨ての樫や髭剃り。そして、期限切れの水と伊藤園の野菜ジュースでした、、、伊藤園さんごめんよ、、7年前の私はこの野菜ジュースが、好きやったんやで

 :;(∩´﹏`∩);: 

そんなわけで阿鼻叫喚な世界を見せられず、すみませんでした_(´ཀ` 」∠)_


一応この先は期限切れの野菜ジュースや、掃除の前後などを載せるので、閲覧注意でお願いします。(それほどグロいわけではないけど、、、)


まずはこれ

画像4

ミネラルウォーターですね。何故か韓国産。

写真では見えませんが、水の中に埃?が浮かんでました。未開封なのに何故。


そしてお待ちかねの?野菜ジュースです。



画像5

ほら!?見てくださいこの暗さ!年季を物語ってるでしょ!?

えー、変なもの見せちゃってすみません、それから、、

伊藤園さん本当に申し訳ありません_| ̄|○

もし経年劣化の試験とか必要でしたら、お渡ししますので連絡ください(少しの間保管しときます)


とりあえず容量不足が怖いので、ここで日記は終わりにします。

どうでもいい掃除の写真は気が向いたらUPします笑

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?