見出し画像

[欧州ポルトガル語単語]PとBの前は必ずM!!

外国語のスペルを覚えるのってちょっと大変なときありますよね。
特に文字数が多かったり、発音が似てたりすると、あれれ?ってなっちゃう。

そんな悩みを抱えるお仲間へ、スペルのルールについて共有です(^^)

今回は、「PとBの前は必ずM!!」

これ知っておくと、どんなに発音が似て聞こえてしまってもスペルミスは減ります。
例をあげますと(Mだけ大文字)

exeMplo
caMpo
eMbora
coMbinado
MoçaMbique
(モザンビークはたまたま頭文字もM)

このまえ、WhatsAppで友だちに、conbinadoっんて打って返してしまったんですけど、すかさずcombinadoって訂正が入りましたぁ(^^;

けどこのルールを覚えておけばもう間違えない!
もしご存知でない方いたらぜひ一緒に覚えましょー(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?