見出し画像

RTPの自宅学習サイトが勉強に良さげ

ステイホームがどの国でも叫ばれている中、自宅学習向けのコンテンツがたくさん目に入る昨今。

その中、日本で言うところのNHKにあたる、ポルトガルのRTPが小学生から中学生向けの学習コンテンツを公開してます。

https://www.rtp.pt/play/estudoemcasa/

科目ごとに分かれており、1回あたり約30分。早回しができないのはちょっと残念ですが、ポルトガル語のリスニング勉強代わりに自分の知識がある科目を聞くのは面白いかもしれません。

自分は発音やらも不安なので、小1が学ぶコンテンツではどんなことを教えてるのかなぁと覗いてみたりしてます。
習ってない単語が出てきたりして、むず!っと思ってしまったり笑 ネイティブとはそりゃ単語量違いますわな。

ただニュース聞いたりドラマ観るのに飽きた方、ちょっと試しに見てみるのはありかもしれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?