見出し画像

SNS離れ=〇〇

私はSNS依存症かというくらい常にスマホに執着していた


最近話題のTiktokや、YouTube、Instagram


どれもぼーっと見ているだけで、いつの間にか2.3時間経っていたりする

2人で話し合って旅行中だけSNSから離れてみた

今の彼と出会ったことをきっかけに、読書したり、雑誌読んだり、デジカメで写真撮ったり、会話したりとかもっと有効に時間を使っていこうと思った

SNSから離れてみると、意外と見えなかった大切なものが見える

そして依存してた思っていたけれどやってみると、案外離れられるなと思った


これも彼のおかげだと私は思う


最近すごく生活の質が上がった
一緒に居る人、環境ってすごく大切だと思った

photo by / https://note.com/nagashodesu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?